2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穴埋め

ここ最近、調査したり、データの打ち込みしたり、BBQしたりしていたら、すっかり更新が止まってしまった。というわけで、まあ、穴埋め的な日記。

Article

Baldwin, M. W., Baccus, J. R., & Fitzsimons, G. M. 2004 Self-esteem and the dual processing of interpersonal contingencies. Self and Identity, 3, 81-93.Baldwin & Sinclair(1996)の流れをくむ研究であり、内容自体は興味深い。しかし、大事なとこ…

HDD交換

先日HDがお釈迦になり、感謝を捧げつつお別れしたノートPCだが、結局諸々の事情により*1HDDを交換してまた使うことにした。注文していたHDDが届いたので(ついでに先日勢いで買ったケースも届いた)、交換作業を行った。HDを交換して、リカバリーCDを使って…

とんだ散財

先日起動できなくなったHDにあるデータの救出作業を行おうと思い、その方法として、外付け用のケースを買ってつないでみることにした。渋谷にある電器屋さん*1をいくつかめぐって、悩んだ末に購入。学校で早速つないでみることにした。意気揚揚とケースにHD…

冬支度

今日は晴れてくれたので、冬支度をした。とはいっても、こたつ布団を出して出しっぱなしにしてあった扇風機をしまって、これまた出しっぱなしの夏物を洗濯したくらいのもんだが。あとは随時適当に対応していこう。

Article

Shah, J. 2003 The motivational looking glass: How significant others implicitly affect goal appraisals. Journal of Personality and Social Psychology, 85, 424-439.前に読んだ論文の続編となるんでしょうか。引き続き重要な他者の表象のプライミン…

HDクラッシュ

だましだまし使っていた家のノートPCがいよいよだめなようだ。午前中作業をしていたら、いきなり勝手に電源オフ。そして2度とたちあがる事はなかった…。まあ、ちょっと前からスキャンディスクするとHDから異音がしたりしてたので、そろそろかなとは思ってい…

ハズレばっかり

学校の購買会に行って買い物をしたら、学園祭の企画ということでレジでスクラッチカードをもらった。あたりが出たら景品をもらえるらしい。しかも、今日は最終日&終了間際である上に景品がだいぶ余っているらしく、カードを多めにもらえた(さらに4つある選…