HDクラッシュ

だましだまし使っていた家のノートPCがいよいよだめなようだ。午前中作業をしていたら、いきなり勝手に電源オフ。そして2度とたちあがる事はなかった…。まあ、ちょっと前からスキャンディスクするとHDから異音がしたりしてたので、そろそろかなとは思っていたが。5年間ご苦労様、どうもありがとう。…と感傷に浸っているわけにもいかない。家にPCがないのはえらい不便だ。幸いにも以前先輩からもらったノートPCが学校においてあるので*1、それをもって帰ることにした。それで、学校に行ってノートPCのセットアップ作業など。今日は学校に行ったらなんだかんだいろいろしようと計画を立てていたが、結局その作業をしていたら一日終わってしもうた…。帰宅してからも設定などの作業。何とかネットには接続できるようになり、この文章も新PCから書いている。しばらくはこれでいこう。元のPCのHDも完全に逝ってしまったわけではないようなので、できるだけデータの復旧作業はしたいのだが、めんどくさくもある。HDクラッシュはつらいな…。

*1:Sさん、ありがとうございます。