山登り

From mountain

昨日で前期が終了し,今日から夏期休暇となったが,初日からいきなり山に登るはめになった(「はめ」といっても自分で望んで登ったわけだが)。山登りに慣れた友人からすると初心者向けということだったが,結構急な斜面をロープを使って登ったりとなかなか起伏に富んだコースだった。普段から引きこもり気味な自分としては,相当きついものがあり,ずっとゼーゼーいいながらついていくだけで精一杯な状況だった。何とか頂上までついたが,そこからの眺めはかなり良かった。雲も大目だったが,全く周りが見えないわけではなく,天候には恵まれたほうだろう。帰りは登りよりは楽だったものの,まあ,やっぱりつらい。ひざがカクカクしていた。とにかく運動不足をどうにかしなきゃあかん(と思った)。
帰りに温泉に寄ったが,めちゃくちゃ気持ちよかった。これはたまらん。今回は自分としては珍しく自然に触れることができて,気分爽快となった上,ここ最近調子の悪かった胃腸の調子もよくなった気がする。後は,筋肉痛にならなければ良いのだが…。