原稿提出

日心は20日が発表原稿の締め切りだったのだが,20日に目覚めた時点でほとんどできていない状態だった。日中は歓迎会やら紀要の発送やらでどたばたしており,気がついたらもう夕方。それから必死こいて作ってみて,ようやく11時ころ完成させることができた。やれやれと思ってWebから投稿しようとしたが,自分のパスワードがわからない…。そりゃ,パスワードは必要だよな。それまで,そんなことは微塵も考えていなかったので,書類はすべて家に置きっぱなし。とりあえず,ダッシュで帰宅。家についた時点でかなりギリギリだった。考えてみれば当然のことだが,投稿するだけじゃなくて,いろいろな個人情報も入れていかなければならず,かなりてんやわんやな作業だった。あと数分で爆発する時限爆弾を必死に解除しようとするという,よく映画やドラマなんかで見られる場面に近いものがある。結局投稿作業は,ギリギリ1分前くらいに何とか終了。ホントに危なかった。まあ,出せてよかったけど。