本が来ない

だいぶ以前から発売するのを楽しみにしている本があって注文してあるのだが,発売予定日を過ぎても一向に来る気配がない。12月上旬発売予定であったが,発売が延びているようだった。しかし,先日Amazon.comを見てみたら,すでに発売しているようである。Amazon.co.jpのほうはまだ予約受付中になっていたので,問い合わせをしてみることにした。次の日に返事があり,調査するとのことだったが,その後音沙汰がない。早く来てほしいな。
そんな問い合わせをする中で,Amazon.co.jpのアカウントサービスを見てみたら,それ以前に注文して,いまだこない本があった。その本を注文したのは,2003年の8月10日…。すでに1年半近く経過している。いつまでたっても発売しないなぁと思いながらずるずるとここまできてしまったが,なんとその本の発売予定日はのびにのびて2005年の12月になっている。一体いつになったら発売するのだろうか。その本の対象となるものは,日々変化しており,古くなってしまうとあまり使えなくなってしまう可能性がある。他人事ながら,本がちゃんと出来上がるのか心配してしまう。